* スポンサーサイト


2017.01.17 Tuesday * | - | - | -
* 自分が飲んでいる薬の事を 知ろう!
♪こんにちは、みもざです♪


このブログを読んでくれている方は、

多かれ少なかれ、薬のお世話に

なっているんじゃないでしょうか? 



でも、病院で貰った薬が

どんな効き目あるがあるのか、

どんな副作用が出るのか、

また、その副作用でも

一刻を争う場合と、そうでない場合の区別は・・・。

また、飲んでいる時に、食べたり飲んだりしては いけない物は・・・。

ま、そんな風に、

いろいろ、薬についてもありますよね。



そんなことは、

診察室で 聞きづらい、という方 





「おくすり110番」というHPが あります。

副題は、「病院でもらった薬がよくわかるHP」



有料で調べてくれるコーナーもありますが、

別に そこは使わなくても大丈夫 



ハイパー薬事典(検索)というコーナーがありますから、

そこをクリックして、薬のシートに書いてある

名前か、番号を入れれば検索してくれます。



概説・作用・特徴・注意・効能・用法・副作用

と、細かに解説してくれますので、

パソコンのお気に入りにでも 入れておくと、便利 

(新薬のアップも、最新は10月21日)



診察室で、自分の疑問を聞いてくるのにも、便利〜。


さ、検索しましょ。。。



「おくすり110番」は こちら

     

2010.11.04 Thursday * 09:18 | 医療関係リンク | comments(0) | -
* スポンサーサイト
2017.01.17 Tuesday * 09:18 | - | - | -
Comment







<< 片麻痺になって 死にたいほど?辛いあなたへ。。。 | main | 番組 「にっぽんリハビリ応援団」 の 放送予定 >>