* スポンサーサイト


2017.01.17 Tuesday * | - | - | -
* ぼちぼち、ブログ再開。。。
 ♪こんにちは、みもざです♪


長い間、お休みをいただいていたこのブログ、

ぼっちら・ぼっちらですが、再開しようと思います。



沖縄での日々も、まだ一年あまり。

見るもの、食べるもの、全てが新鮮で、興味深々な毎日。

そんなことには、健常者だの、片麻痺だのは、関係ありませんね。

沖縄に暮らすことになった一人の人間が、そこにいるのみ。


もちろん、健常者ではないゆえの不便さは あります。


でも、それも どうでしょうか・・・。

沖縄だから、でしょうか?

もし、私が もっと地方に暮らしていての沖縄であれば、

感じ方も変わってきたかも?

また、もし、私が、沖縄大好き人間であったら、不便を不便とは思わない?


不便さというものは、主観的なものだと思うのですよ。

客観的な不便さというのは、案外、少ないのではないかと。。。

もちろん、「ない」というよう事を 言うつもりはありませんが。


それに、10年近くたってくると、片麻痺の生活が当たり前で、

その前はどうだったか、なんてあまり考えなくなるものなのです。


今が全て。。。


ですから、なるべく、不便を不便と思わないように、

私も、沖縄好き好き人間になれたらいいなぁ、と思っています。

その上で、改善して欲しいことは、お願いしたいと思います。





「おきなわ日和」の方は、今までと同様、

花が咲いた、こんな所へ行った、こんな珍しいものがあった等の

沖縄でのことを載せていきますので、よろしくお願い致しますね〜




まー、どちらも、更新は気長にお待ちくださいませね。。。





2011.10.04 Tuesday * 16:18 | ごあいさつ | comments(12) | -
* スポンサーサイト
2017.01.17 Tuesday * 16:18 | - | - | -
Comment
♪Candyさんへ

お帰りなさいませ〜〜!

美味しいご飯、ご馳走さまでした!!(笑)


Candyさんは、Candyさんで素敵ですょう。。。

これからも、よろしくね!
| みもざ | 2011/10/11 5:52 PM |
再開嬉しいです^^
バタバタしていてご挨拶遅れました。
10年か・・・・・まだまだ私はあがいています(^^;;
| Candy | 2011/10/11 5:23 PM |
♪ハイサイ、マッキーさん

ご了解いただいて、痛み入ります・・・。(笑)

これからも、よろしくお願いいましまーす!!!(^^♪
| みもざ | 2011/10/06 9:38 AM |
♪あしゅちゃんへ

あしゅちゃんも。若いのに転勤続きの生活で
大変やなぁ〜。
けど、若い時に、色んな土地を経験しておく事は、
決して、マイナスにはならへんょ。

今の岡山を楽しんでな。。。

それが、将来につながっていくと思うゎ(^^♪

| みもざ | 2011/10/06 9:26 AM |
ハイサイ、みもざさん

マッキーも“ぼちぼち”は承認いたします。((笑))

ぼちぼち、元気であれば良いと思っています。
| マッキー | 2011/10/06 8:03 AM |
まいど!!(≧∀≦)
今がすべて…
あたしもみもざちゃん見習って
なんとかやるわー!!

どっちのブログも
楽しみにしてるからな〜

はよ会いたいわー(*^^*)

| あしゅ | 2011/10/06 2:30 AM |
♪マリリンさんへ

年下の者が先に逝く・・・。
こんな悲しいことは、ありませんね。
やはり、順番でなくては、ね。

同じ子供を持つ親として、マリリンさんが
落ち込んだのも分かる気がします。
そのお友達のお嬢様のご冥福を心よりお祈りします(涙)

「時」というのは、本当に不思議。
持つ力は、偉大ですね〜〜。
マリリンさんも私も、その恩恵を受けた人間ですもんね。(^^♪
| みもざ | 2011/10/05 10:54 AM |
先日、友人の娘さんが亡くなったのですよ。
私も娘をもつ身ゆえ、他人事とは思えず、落ち込みました。

でも、「時」というのは不思議です。
あんなに悲しんだ亡夫との別れも
乗り越えられた自分を発見します。

友人もいつか、娘さんの死を語れるようになりますよね。

「10年も経てば、自分の障害にも慣れる」

というお言葉、その通りだと思います。

そして、すべてが流れ去ってゆきます。

みもざさんの優しい視点に元気ずけられる人が
増えますように。

| マリリン | 2011/10/05 10:09 AM |
♪sallyさんへ

片麻痺関係は、こっち、沖縄関係はあっち、と
決めたんやけど、沖縄が面白うて・・・。(笑)

あっちばっかりに、なってしもうた。。。
「今が全て」を地でいったゎ。(爆)

ボチボチ、やね、ホンマ。。。
| みもざ | 2011/10/05 10:05 AM |
おお〜!
再開やね、ブラボー!!

私も複数のブログを持ってるねんけど、
時々、重くなるねんな〜(><)
そやから、適度に手抜きしながらやってるねん〜 ^^;

ボチボチ行こな〜!! ^^/
| sally | 2011/10/05 1:48 AM |
♪suikadaisukiさんへ

いゃいゃ、これは、単なる転勤生活の

知恵でございます。。。(笑)

もう、この年になると、何処で暮らしても同じだ、

てな感覚がついてきます。あー、怖!


私の方こそ、suikaさんに出会えた事に。。。感謝!!!


でも、更新、まだかいな・・・?!(爆)
| みもざ | 2011/10/04 7:49 PM |
いつも、みもざさんの考え方には頭が下がりますよ。。

生きていくうえでほんとに素敵な気持ちの持ち方だと

心新たにしました。いつもいつも感謝です。

住んでいるところを楽しもうとする心の持ち方は

すばらしいです。照れますが。(笑)ありがとう!!
| suikadaisuki | 2011/10/04 7:17 PM |







<< しばらく、休暇。。。 | main | 「久高オデッセイ」の映画監督も、片麻痺さんでした。。。 >>