* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.01.17 Tuesday * | - | - | -
* ドラマ「はつ恋」初回、見ましたか?
 ♪こんにちは、みもざです♪


22日の「はつ恋1回目」、見ました〜?

なかなか、ドラマチックな展開で・・・。

一緒に観ていたオットは、

これ、言っていたドラマだよね、という始末。(笑)

言語聴覚士と 脳梗塞で失語症になった人のドラマかと

思っていたみたい。。。 

それはそれで感動的なドラマにはなると思うけれど、

フツーの若い世代の人だったら、

そんな設定のドラマだったら、視聴率が。。。


そこのところを計算して、

あくまでも、

さりげなーく組み込んであるのが、ニクイわね〜〜〜。


で、8回見終わったら、

失語症って あんなふうになる病気なのね、とか、

言語聴覚士とかいう仕事もあるみたい、とか

ドラマを観た若い人の頭に

インプットされれば、

それは、嬉しいカモょ。。。




ドラマの中で、

主人公が、「失語症の人は外国にいるようなものょ」という

シーンがあったけれど、

それは、私も同じ事を思っていたのょ。

嬉しかったゎ。。。

2009年に そんな記事を書いていたゎね〜。

http://mimoza55.jugem.jp/?eid=325












2012.05.24 Thursday * 09:17 | 失語症♪ | - | -
* スポンサーサイト
2017.01.17 Tuesday * 09:17 | - | - | -
<< ドラマ「初恋」、失語症という障害、そして言語聴覚士という職業・・・ | main | 左手のピアニスト・舘野泉さん >>