* スポンサーサイト


2017.01.17 Tuesday * | - | - | -
* あぁ、失語症的日々。。。www
 ♪こんにちは、みもざです♪


「3月30日は、ちえまるさんの一周忌。

早いものだね〜。」

と、思いながらお供えの花をネットで注文した。。。


(ちえまるさんの過去記事「二人の別れ」は

http://mimoza55.jugem.jp/?eid=491 )


ところが、それを注文したのは 先月の末。

何で 一ヵ月のも空白が出来たのか?




・・・えっと、それはですねぇ。

3月30日を 3月1日と間違えたから



注文する前に メールを見ていたら、

3月1日の誕生日の人へのカードのお知らせメールが○○からきていたのょ。

で、それを見た瞬間、

私の頭の中ですり替えが起こったらしい。(笑)

3月1日、3月1日と。

で、3月30日に届くはずの花が、1日に届いてしまった。。。(涙)


その後もあるのょ。。。www

3月1日の夕方、

職場のいるオットから、

「今、横浜のQちゃん(ちえまるさんの夫さん)から

僕の携帯にお礼の電話があったょ〜。

お元気そうだった。。。」


ぎゃ〜、

電話番号まで間違えた〜〜!!


登録してある電話が、家の電話だとばかり思っていたゎ。。。

オットに、ちえまるさんやQちゃんのこと、話しておいてよかった〜〜。

それにしても、

電話してくださったQちゃんも、驚いたことだったろうなぁ〜。

ごめんなさい。。。





これだから、

オットに対して ワタクシには

秘密なんぞというものは、ございません。

いゃ、

秘密を持てば、

後、自分が困るって〜〜〜(爆笑)



と、これを下書きしている今日(28日)も、

オットの出張を1日間違えている事に気がついた。

なんと、明日の夜、帰って来るではないか!

私の頭では もう1日、あるはずだったんだがなぁ〜。

(それでは、4泊が5泊になるゎ。)

で、これを書きつつ、大忙しで片づけております。。。へへ



(今は、29日午後3時)

それでもね〜、

年数がたっていくと、

出来る・出来ないが自分にも 周りの人にも

分かってくるから、ストレスは少なくなっていく。

それがわかるまでが、自分自身も周りも大変なんだと思うな〜、

五里霧中っていうの?

その中だと大変よね。。。

出来る・出来ないが整理できたら、対処の仕方も見えてくるしね。

ま、それには「時間」も必要だけど。

霧の中にいる人も、やがてその霧は晴れる。

それまでのガマン。。。


ふぁいと〜〜!




あっ、オットから電話だ〜

飛行機、早くしたって!

夕ご飯いるんだって!!(汗)

準備にかからねば。。。ですね。


2013.03.29 Friday * 16:23 | 失語症♪ | comments(4) | -
* スポンサーサイト
2017.01.17 Tuesday * 16:23 | - | - | -
Comment
♪Candyさんへ

一年って、あっという間ですね〜。
私も、時々^^;

ちえまるさん、お人形のブログの方で
遊んでいたりしてね…♪
きっと、今頃は自由にやりたい放題♪♪♪(笑)
| みもざ | 2013/03/30 7:58 PM |
もう一年なんですね。
今でも時々ちえまるさんのブログをのぞいています。
ある日突然更新されてるかも・・・って思って(^^;;
| Candy | 2013/03/30 3:54 PM |
♪sallyさんへ

…15歳、とはならへんやろなぁ。
いくら私の頭でも。
sallyさんの姿はTVでみているし。
大丈夫ゃで。。。(笑)

ただ、頭で認識している数字と全然違う数字が
口から出たりもする。
オットも、ようやくその事を認めて?、
業者さん等の電話は自分の携帯で受けて
くれるようになった。
オットは難儀やけどなぁ〜^^;

電話番号事件?は、それの結果。。。(^^♪
| みもざ | 2013/03/30 1:09 PM |
数字とか記号とかって、
それ自体には意味がないから、
難しそうやね〜(><)

でも私の年齢「51歳」は
「15歳」っていう風にはならへんねやろうなあ〜 ^^;
| sally | 2013/03/30 3:06 AM |







<< 今、出来ることをする・・・ | main | NHK 「希望のリハビリ、ともに闘い抜くリハビリ医・酒向正春」 >>