* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.01.17 Tuesday * | - | - | -
* たけさんのお店。。。
 ♪こんにちは、みもざです♪


以前から、このブログを覘いていてくれる方には、

もうすっかり、耳(目)にタコの「たけちゃん」。。。(笑)

そのたけちゃんが、この秋に 京都のそれも”哲学の道”に

自分のお店をオープンさせてしまいました! 



(片麻痺になって、)

京都の祇園へ行く途中の小さい橋で

左手で書いた自作のポストカードを

ストリート(路上販売)していたたけちゃん。





地元バンドのヴォーカルとして生きて行こうとしていた彼は、

障がい者となっても無年金でした。

2001年、30代の若さで脳梗塞で倒れ、

言語障害、聴覚障害、右手麻痺、失語症を残した、

障害1級の彼であっても・・・。



でも、

その「無年金」だからこそ、

彼は 必死になれた部分もあったのではないかと思います。

どん底まで落ちると、後は 這い上がるだけですから。



でも、でも、ですょ、

その”底”、から

今の彼の姿は

誰も 想像出来なかったことでしょう・・・。


けれど、

今、

障害1級で 無年金で 自分のお店を開いた彼が

哲学の道にいます。






片麻痺新人さんへ。。。


こんな先輩片麻痺さんもいますょ〜

そして、彼も 死にたいと思ったのは同じ・・・。

何も特別だったのではありません。

彼も 時間をかけて、ここまできました。


彼のHPのアドレスを 再度、書いておきますから、

最近、このブログに来られた方、

よろしかったら見てみて下さい。

なにか、気づきになることも あるやもしれません・・・

 

 たけの世界 http://hyougensya-take.com/



皆様へ

お店の住所も HPを見てね。

(私は、まだ夏以降、京都へ行く機会がないし。。。m(__)m)



最近は、外人観光客の名前を”漢字”で書くという注文が

沢山あるようですょ。

哲学の道らしい。。。 






 追記 お店の様子は、彼のブログで写真が掲載されています。


      (HPから ブログへは入れます)



       それから、


       たけちゃんは、この春 結婚もし、


     
       来年には ベビー誕生、ということですょ。。。(^^   




画像は たけの世界HPからお借りしました








 

 
 
2013.12.16 Monday * 12:46 | 片麻痺(^^♪コーナー | comments(0) | -
* スポンサーサイト
2017.01.17 Tuesday * 12:46 | - | - | -
Comment







<< お口のトレーニング | main | 聖夜 >>