* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.01.17 Tuesday * | - | - | -
* 「食べればレシピ」その2

 ♪こんにちは、みもざです♪

平野レミさん、

料理家、いえ料理愛好家らしからぬテキトーさ、といいますか、

大雑把なところといいますか・・・。(笑)

(裏では、努力の人。)

そんなところが、ワタクシは、

「誰にでも料理はできるのょ」の

メッセージのようだから、好き。。。

(病気以前のワタクシだったら、レミさんタイプは ダメだったカモ。

病気して、得???したことの一つ。



レミさんのコラムの中に こんな言葉があります。

料理を苦痛にしてはいけない

短い時間でも 長い時間かけて作るのと 同じおいしさが

出ればいいじゃないですか。

「こんなに短時間で、こんなにおいしいものが作れた。

やった!」っていう喜びが、

「また明日もおいしいものを作ろう!」っていう意欲になります。

それが大事なの。


     「Remy | お腹の底から幸せになろう。」HP

          よりお借りしました


この考え方、

片麻痺新人さんにも 大切だと思う。。。


それにねぇ〜、

先輩片麻痺さんは、

かけた年月の分だけ、お料理の腕も 

キャリアアップしているから、新人片麻痺さん、大丈夫ょ〜〜

(あっ、ワタクシは別だけどね〜。

これは、たんなる性格のゆえ。。。あしからず 



 

これ、ワタクシの作った「食べればコロッケ」

笑わないでね〜〜〜



一番上にかかっているのは、

コーンフレークの代わりの「五穀フレーク(プレーン)」。(笑)

それを取るとね〜、こんな感じ。



キャベツは、ついでに(何のついでだ?)、

利き手じゃない左手で 包丁で刻んだ。。。(荒い刻み方の言い訳デス 


これ、オットと2人、かなり気に入っています。

コロッケかと言われれば、う〜〜ん、だけど、

我家では、「新しいレシピ」として登場。

なにより たのしい〜
(ちょっと こぼれるのが難だけど・・・

揚げてないのも、ヘルシー。

それでコロッケ味。。。

メタボのオットには、こちらの方がいい。




最後に

レミさんのHPを 紹介しておきますね。

Remy | お腹の底から幸せになろう。 


コラムも楽しいですょ。(ここにもレシピもあります)



では〜〜


 


2015.02.16 Monday * 09:08 | 片手でお料理しよう | comments(2) | -
* スポンサーサイト
2017.01.17 Tuesday * 09:08 | - | - | -
Comment
♪suikaさんへ

わぉ〜〜、suikaさんだ〜♪♪♪
こちらこそ、お久しぶりです〜。

「レミパン」私も持ってます、ピグの庭で。(笑)
レミさんとのコラボがありましてね。
それの戦利品ですの・・・。ホッホッホ

レミさんの料理は、ワタクシにもピッタリ。
ワタクシの場合は、なんとな〜く出来ちゃった料理。(爆笑)

suikaさんもくれぐれもお体、大切に。
お箸より重いものはダメですょ〜。
そして、
「食べればコロッケ」でレミさんになって、
お遊び下さいませ・・・(笑)

いつでも お邪魔して下さいませね〜。
お待ちしておりまする〜〜(^^♪
| みもざ | 2015/02/23 9:57 PM |
みもざさん、おひさしぶりです^^
なんだか、お邪魔しちゃいました!
この(食べればコロッケ)さっそく私も作りたいと思います。
かわらず、ほんわかのみもざさん、安心しました。
って私の満足のために、コメントしています(笑)
私は、(レミパン)使用しています。
自宅にあるお鍋が重くて(笑)ひとつだけ、軽いの買いました。
レミさんのお料理は、なんちゃって料理得意の私には
ぴったりです。
みもざさん、体お大事にしてくださいね。
また、時折、自分の癒しのために(笑)お邪魔させてくださいませ。
| suikadaisuki | 2015/02/23 8:22 PM |







<< 「食べればレシピ」その1 | main | 失語症と認知症 「認知症の私からあなたへ」を見て >>