* スポンサーサイト


2017.01.17 Tuesday * | - | - | -
* 2015年、あけましておめでとうございます
♪こんにちは、みもざです♪



   


年があけても おめでたくないゎ、という方も

いらっしゃるかとは思いますが(笑)、

当方、

新年も 誕生日も 迎えられた事が

おめでたいのであって、その先は誰にもワカラナイッ、と

考えるタチ。。。

で、そんなことで 今日、このブログを見てくださっている貴方は、

今この瞬間が おめでたい。。。

(わたくし的には・・・




昨年は、こちらのブログ、

2月で止まってしまいました

反省 反省  

今年は、ぼちぼち書いていこうかなと、

思っています。

あくまで、ぼちぼち。。。。 (笑)

そんな具合のブログですが、よかったらまた見てくださいね。

(沖縄のことは、いままでとおり「おきなわ日和」に書いていきます。

こちらも、ぼちぼち。。。



今年も どうぞ宜しくお願いいたします








2015.01.01 Thursday * 00:04 | 思ったこと。。。 | comments(0) | -
* 鬼。。。
 ♪こんにちは、みもざです♪





これ、昨日の節分で食べた豆です・・・。

可愛いでしょ?

生協で頼みました。豆は、北海道産。



このパッケージの顔を見ていて、

まぁ、人間みたいね・・・、と。(笑)

1つのパッケージに描いてある4つの顔。。。

それも、私達自身。



今、

泣き鬼さんが 

た〜くさん

出てきている方も、

ドンマイ!!!





2014.02.04 Tuesday * 11:53 | 片麻痺(^^♪コーナー | comments(2) | -
* あけましておめでとうございます♪
 ♪こんにちは、みもざです♪





 

  あけましておめでとうございます


紅白のショートケーキで 新年をお祝い。。。


みなさまが幸せでありますように。。。











2014.01.02 Thursday * 21:55 | ごあいさつ | comments(4) | -
* ありがとうございました♪
 ♪こんにちは、みもざです♪


今日は 買い物のついでに

ちゃんぽん麺を食べてきました。




来年の祈りを込めて。。。


「細く、長い」というのは 同じですもんね〜。(笑)





人生も 同じだと思うんですょ。

これでなくては、という定義はありません。

ひょっとしたら、

自分自身が そうだ、と決めているのかも。



年越し蕎麦もそう、

お正月のお祝いもそう。。。



お正月は、

紋入りのお膳で祝うのが 

当たり前だった実家を離れて、

今(片麻痺になってから)は

自由になり過ぎた感のあるワタクシですが。。。

楽しいです〜(笑)
 




今年も つたないブログを読んで下さり、

ありがとうございました

来年も宜しくお願い致します






2013.12.31 Tuesday * 20:11 | 片麻痺(^^♪コーナー | comments(2) | -
* 聖夜
 ♪こんにちは、みもざです♪


昨日行った洋食屋さん、

(この記事は 

おきなわ日和
 
http://ameblo.jp/mimoza19/entry-11735248118.html )

満足してお店を出た後、

ふと、前を見ると ビルに大きなクリスマスの装飾が。。。












・・・病院でした。






はるか昔(それこそ脳出血になるはるか前)、

1週間ほど入院していたことがあります。

ちょうど、クリスマスをはさんでの入院。

クリスマスイブの日、

入院する子供達の夕食のトレーに 

ケーキの他に 小さなおもちゃがありました。

大人にも、クリスマスのショートケーキ。。。





その大きな飾りを見ながら、

そんな昔の光景を思い出しました。

いつの日も、

心細くなっている時は、小さな心遣いが

とっても嬉しいもの。。。

今、入院している人達、特に子供達には

特別なサンタが来ますように。。。




この女の子のように。。。

http://news.tbs.co.jp/20131223/newseye/tbs_newseye2087282.html







2013.12.25 Wednesday * 00:10 | みんなでハッピー(^^♪ | comments(2) | -

<< | 2/93Pages | >>