* スポンサーサイト


2017.01.17 Tuesday * | - | - | -
* しばらく、休暇。。。
 ♪こんにちは、みもざです♪


  
           
             えー、ワタクシ。。。


ただいま、沖縄での生活で

手も足も いっぱい?な感じです。。。
 

で、当分の間、

今の日常のことを書いているブログ

おきなわ日和」だけ書いていこうと思います。



こちらのブログは、

冬眠から覚めたら、ということで。。。

しばらく、お休みさせていただきます。


どうぞ、ご了承くださいませ〜









「おきなわ日和」は、こちら






追記 この記事を午後一時に出したつもりだった。

    のに、「非公開」になっていた。。。

    あぁ、頭がまわっていないー。

    やっぱり、冬眠が必要だゎね。


2011.06.21 Tuesday * 17:28 | ごあいさつ | - | -
* 今年も、もう終わりですね。。。
 ♪こんにちは、みもざです♪


今年も、いよいよ残すところ後わずかとなりました。

寒さの中、体調は如何ですか?

あなたも、あなたを支えてくれている家族の方も、

どうぞ、無理をしないで。。。

少々、埃がたまってたって、新年はやってきます。

それくらいの気持ちで、この数日をお過ごしください。


沖縄に来るために、半年間のお休みをいただき、

新しい形で スタートさしたものの、

それで果たしてよかったのか、というが 

脳裏につきまといながら、3ヶ月半が経ちました。


コメントは承認制にしてありますので、

ご意見などありましたら、どうぞお聞かせ下さい。


また、お役に立ちたい、と書いていながら、

メールアドレスも受け取らない設定にしてあります事、

お許しください。


脳出血から9年目に入ろうとする中で、

ようやく、これ位の文章は打てるようになりました。

それにかかる時間は、普通の人の何倍もですが。

しかし、それは時間の都合のついた時にすればいいことですし、

愉しくもあり、リハビリでもありますので、苦にはならないのです。


ただ、この作業を 個人個人に対して行うことは、

今の私にとっては、時間をとられ過ぎてしまうのです。

どうか、そのことをご理解いただきますよう、お願いします。



ブログは愉しいものですが、その一方で、

失語症の者にとっては、限界があるのは まさにその点なのです。

ブログの発信は出来る。

けれども、それ以上のことは出来ない。

もちろん、失語症の程度によっても それは違うでしょうが。。。

私にとっては、それが歯がゆくてなりません。

まぁ、そうは言ってもどうにもならないんですけどー。


そんなこんなを 思いつつの年末です。

「ブレのない〜」が、流行りました。

それの対極にいるブログですね。(笑)

そんな揺れのあるブログに 今年も最後まで お付き合いいただき、

まことに ありがとうございました。



読んで下さったあなたに 来る年も 幸せが訪れますように!

そして、出来るならば、また、来年も 

このブログでお目にかかりたいと思います。

では。。。

2010.12.29 Wednesday * 09:30 | ごあいさつ | comments(6) | -
* リニューアルにあたって。。。
♪こんにちは、みもざです♪

今日から、

ブログ「あ、ら、ら・・・?」のテンプレートを変えました。

片麻痺になったあなたも 私も、

これからの人生、ひまわりのように

太陽の方を向かって生きていける事を願って



以前から 片麻痺さんのサイトを作りたいと思っていました

まず、手始めに そこを訪れれば、いろんな所に行ける。

そこから 、その片麻痺さんの第一歩が踏み出せる

そんなサイトをと・・・



夢は大きいのですが、やる事は小さい

そのギャップに 自分自身戸惑いますが。。。

ま、その点は、ご了承願って・・・。

ぼちぼち、リンク先を集めていきますので、

ま〜ったりと お待ちくださいませ


私自身、発症してから8年以上・・・。

もう、忘れている日も多くなってきました。

いや、忘れる日などないのですが、

それなりに、片麻痺生活が出来てきたかなぁ、と。。。

そんな「今の私」も お伝えしていきます。


ただ、通常の日々の日記に 

片麻痺情報や そんな心の軌跡を 混ぜ込むのは、

どうも 自分自身、ややこしくやってまいりました。


しかし、新人片麻痺さんのお役に立つようなサイトにも

したいという思いもあります。

で、引越ししたのを機に、2つに分けたいと

失語症の私が・・・、と 笑ってくださいませ 

リンク先の紹介の他に、

福祉関連の雑感・情報などは、

こちらに入れますので、読んでやって下さいね

まぁ、行き先は バラバラでございますが、

我慢してやってくださいまし。。。

役に立つのがあれば、幸いです・・・

こちらの更新は、新しいブログの方で お知らせしていきます。


新しいブログも、「あ、ら、ら・・・?」同様、

どうぞ よろしくお願いします


新しいブログのアドレスは こちら ですょ  

お気に入りに 入れておいてね。。。
 
2010.09.20 Monday * 11:45 | ごあいさつ | comments(0) | -
* 「あ、ら、ら・・・?」再開いたします!
♪こんにちは、みもざです♪

 半年間、お休みを いただいた間、

皆様、お元気だったでしょうか?

今夏、全国的に 猛暑だったので、心配です

体調は くずされていませんか?

私は、何とか無事。。。


え〜、

本日から、このブログ、再開しようと思います



お休みをいただいていた間に、

引越しも、無事完了しました

周りの沢山の人のご協力の賜物だと、感謝しています

特に、京都生協の助け合いの方々には、

本当に 最後までお世話になりました。

ありがとうございました。。。。
    



それから、もち、引越し先の病院へも行って 

MRIもCTも撮ってきました。。。




それから、今回のお休みの間に考えたのですが、

ブログを 2つに分けることにしました。

引越し先での日常を書いたブログと、

片麻痺関連のブログとに、です。

これから、ブログが2つになってしまいますが、

どうぞ宜しくお願いします。


このブログ「あ、ら、ら・・・?」は、

片麻痺や失語症や福祉関連の情報や雑記を

主とするブログとして 生まれ変わらそうと思います。

また、今の引越し先の日常を書いたブログは 新しく作りました

どちらかというと、更新の回数は そちらが 多くなると思いすが。



でも、どちらも読んでくださいませょ

この「あ、ら、ら・・・?」の更新は、

そちらの新しいブログの中で、

随時、お知らせしますので、よろしく〜です

ですから、新しいブログのアドレスの登録、

宜しくお願いいたしまする。。。


さてさて、私は何処に引っ越したのでしょうか。。。


乗った乗り物の窓

ほぉ〜、やがて陸地が見えてきましたね

着いたところは、ここ




では、新しいブログで お待ちしております

新しいブログの中のアドレスは  こちら
                                            ムフフ。。。

2010.09.17 Friday * 09:30 | ごあいさつ | comments(6) | -
* ありがとうございました!
♪こんにちは、みもざです♪

今日で、このつたないブログも

2年目を迎える事が出来ました。


皆さまの おかげです

本当に ありがとうございました




さて、3月12日の記事で お知らせしましたように、

このブログは、本日をもって

一時、お休みとさせていただきます。



再開は、半年後の9月頃を予定しています。

その時は、心機一転、

新装開店のブログで
お目にかかります



新しいブログのアドレスは、

このブログに 

9月17日前後に載せる予定
にしていますので、

是非、その頃になったら、のぞいて下さいね 

お願いしま〜〜す      





なお、このブログのコメント欄も 閉めさせていただきます







2010.03.17 Wednesday * 00:00 | ごあいさつ | - | -

<< | 2/3Pages | >>